2017.09.19.Tue 秋桜泥棒 by 因幡修次(shuji inaba)


作詞/作曲 因幡修次

秋の案山子は みちのくの
鰯流れる 暁の
待ち人来たらず 秋日和
裸足でかけてく 童達
秋ひとつ 秋ふたつ
秋探し 秋恋しい
秋ひとつ 秋ふたつ
貴方を映す 秋の宵

秋の紅 道標
鬱ろう 赤い死人花
佇む野仏 手を合わせ
遠くに思う 母のこと
秋ひとつ 秋ふたつ
秋探し 秋虚し
秋ひとつ 秋ふたつ
貴方を宿す 秋の宵

秋は沈黙 月兎
朧の春とは裏腹に
そよぐ秋風 虫の声
絶えぬ笑いの屋根の下
秋ひとつ 秋ふたつ
秋探し 秋侘し
秋ひとつ 秋ふたつ
貴方を解す 秋の宵


https://youtu.be/15nKgvS7MsY
No.8993 未分類   top↑

2017.09.18.Mon 今日の晩めし



ちらし寿司

彩り真丈

ブロッコリーのお浸し

みそ汁(焼麩.玉ねぎ)








広島カープさん、セ・リーグ優勝おめでとうございます㌍
No.8992 未分類   top↑

2017.09.18.Mon 阻止!

とにかく、あと一勝させなかったらええんや。
簡単なことや。
ましてや阪神の本拠地、甲子園で、相手の胴上げなんて見たくもない。
意地でも阻止や!

長いシーズン、絶対に負けたらあかん試合がある。
まぁ、負けていい試合もないけれども。
その絶対に負けたらあかん試合が今日の試合や。

今日の試合はCSを前提とした試合や。
大事な試合や。

台風のおかげでピッチャー陣もちょっとだけ休めた。
絶対負けるなよ!
今日負けたら、もう阪神…、









応援しちゃらん!
No.8991 未分類   top↑

2017.09.18.Mon Black CATS

長いこと音楽をやっていると、誰かに曲を贈ったり、贈られたりすることがある。
誰かが自分のことを思って曲を作ってくれるなんて、そんな嬉しくてありがたいことはない。

贈られる喜びを知っているから、贈る時は慎重になる。
相手にも喜んでもらいたいからね。



今回プレゼントしてもらった曲には、ちょっとしたはからいがされていた。
なんとも粋なこと!


わしは幸せ者やなぁ。










一ヶ月ぐらい笑って暮らせる。
No.8990 未分類   top↑

2017.09.17.Sun ハイボールなう


私は、「歌、上手いね~」と言われるのが大好きです。

「いい曲だね~」と言われるのも大好きです。




でもやっぱり、
































KIMG0221.jpg

「いい音楽」と言われたい。
No.8989 未分類   top↑

2017.09.17.Sun 夢の中の人、御美しや



s_i001.jpg

画/真彩夜画伯
No.8988 未分類   top↑

2017.09.16.Sat ぎゃぎゃぎゃくに!

広島の負けで阪神優勝が見えて来た
まだまだこれからや

ぎゃくに==!






阪神優勝の前祝い!
No.8987 未分類   top↑

2017.09.16.Sat 失礼しちゃうわよ!

いいですか!?
力説しますよ。

『マジック1』というのはね。

あと一回勝たにゃあかんのよ。
いいですか?
あと一勝!

一つ勝つというのは簡単なことやないねんで。
相手だって勝とうと思って必死でやってるねん。
ナメんなよ!ってことですよ。

マジック1!!
油性か?
ナメんじゃないわよ!


広島が最後まで連敗して、阪神がずっーーーと最後まで勝ち続けるかもしれへんやんけ。













阪神優勝!おめでとう!!
No.8986 未分類   top↑

2017.09.15.Fri 京都のラーメン屋ムギュ

KIMG0213.jpg

本格串焼きチャーシューメン 税込み1080円

チャーシューの量がすごい!
しかも美味い!
スープは魚介白湯スープ。
麺はストレート。

スープも全部完食。

一杯1080円は、ちょっと高すぎるけど、味だけで言えば…、










80点。
No.8985 未分類   top↑

2017.09.15.Fri 今日の「ひよっこ」

「時子」から「まこと」ちゃんか。
芸名ね~
たとえば、わし…、「因幡修次」から、どんな名前にしよか?

どうせならめちゃめちゃ変わったのがええし。
「玉袋筋太郎」なんて最高にイイ!
「きゃりーぱみゅぱみゅ」とかもええなぁ。
「壇蜜」とかも変わってる。
まれの「土屋太鳳」とかもええし。
まぁ、とにかくインパクトの強い名前がええわ~

でもわしは「因幡修次」は、けっこう気に入ってる。
四文字熟語みたいやし。


あ゛ー!あの子がおった!
芸名みたいな本名の子!












澁澤メルモ!
No.8984 未分類   top↑