2017.06.17.Sat OBS

「OBS」とは?
Open Broadcaster Softwareの頭文字から取ったもんらしい。
外部配信ツールとして、ゲーム配信者達に重宝されている。

それを、弾き語り配信で使ってみようと、昨日、いろいろとやってみた。
弾き語り配信ということで、音質最重視。
とにかく音質が良くなればありがたいと思っていた。

昨日は、朝から晩まで、DLから設定、テスト配信、確認、レベル調整諸々。
なんとか人様に聴いていただけるレベルになった。

音質は確実に良くなった。
オマケに映像も高画質になった。
使い方次第で、いろいろと面白いことも出来る。
でもまぁ、弾き語りで使うには、高音質と高画質で充分や。

使い方も簡単で、設定しておけば、ワンクリックで配信出来ちゃう!
録画も瞬時に完成する。
しかも、このクオリティーで無料。
いい事ずくめや。





これで、わしがマイクとか機材関係を新しくしたら、もっと良くなるんやろな?
https://obsproject.com/
No.8777 未分類   top↑