2017.05.29.Mon 明石焼き、、、もどき

大阪で食べた明石焼きが、あまりにも美味しかったので、ちょっと真似して作ってみた。

言っとくけと、あくまでもどきや。


まず、冷凍のたこやきをチンする。
と同時に、水適量に、ヒガシマルのうどんダシを適当に入れて、火にかけて温める。
本物はネギは入ってなかったけど、冷蔵庫にネギがあったから、刻んで入れてみた。

みそ汁とかを入れる、お椀に、作ったダシを入れる。
それにチンしたたこ焼きを入れて、ダシと絡めて…、、、。




ビールといっしょに…、食べる!




これ、たまらんです!

そりゃ、本物にはかなうわけないよ。
でもな…、。
なんとな~く、それっぽい?!



ビールもすすむ!!

嗚呼!大阪!!
メランコリックオオサカ
No.8733 未分類   top↑