2017.05.11.Thu LIFE

真面目に生きたいね。
欲張ることなくね。
普通に。
等身大で。

背伸びしたって、たかだか知れてる。
カッチョつけたって限界がある。

人を守るウソだったらいいと思う。
罪のないウソ。
でも、人を傷つけるウソはダメだな。



若い頃は、悪さもした。
人様にも迷惑をかけた。
いろんなところで頭を下げてくれた、お母ちゃんには頭が上がらん。

だからこそ!
今!!
いろんな“恩”を。
いろんな恩返しを、『音返し』に変えて、歌って行きたいね。





いい仕事をする。
いい食事をする。
いい音楽を奏(や)る。
いいsexをする。
いい酒を呑む。


本能だよ。


「生きる」ということは……、、







本能なんだよ!









いつか…、遠い昔に、真面目に生きたいと思った。

夢の中で……、
真面目に生きたいと思った少年が、シャボン玉の中で歌ってた。

ひざを抱えるような格好で、目を閉じて…、。
顔は今で言う、人気俳優、綾野剛みたいな感じ?


真面目に生きたいなぁと、思った。


そんな時、ナナメ45°上から、こんな言葉が降って来た。



人並みでいい
人並みでいい
俺 お前 子供達

無理をせずに
無理をせずに
仕事 人生 命

手をつなぎ
手をつなぎ
山あり 谷あり 平地あり

嘘はつかないように
嘘はつかないように
男 女 人間




今日の「ひよっこ」で和久井映見さんが言うた。
なんだかなぁ~、あの言葉…、、ダブった。

もしも、わしが神様だったら、障害を持つ皆さんに夢をあげたいなぁ。
それはなんでもいい。
些細な夢でも、なんでもいい。
一秒でも、一瞬でも、「生きてて良かった」と思うような…、こと。
そんな夢を、与えたいな。





そんなことを時々思う。

たま~に、そんなことを思ったってバチは当たらんやろ?



とりあえず、ビール500ml
それと、蒲萄神話(ワイン)半本
追加で、白波ロック3杯目…、

自首




















ばたっ…、
No.8682 未分類   top↑