2017.04.26.Wed かみあり製麺 新商品

新メニューが出来たということで、試食に行って来た。

KIMG0563.jpg

海老酢辣湯麺(えびスーラータンメン)850円



ほどよい酸っぱさと、辛さが絡まった、濃厚な海老だしスープ。
それが卵でとじてある。
美味しい!合格や。
美味さを追求して努力してるなぁ。
それがよくわかる。

麺は極細麺。
おそらく、かみあり製麺で一番細い麺なんちゃうかな?
要するに、メニューによって、麺の太さを変えてるってことや。

具は揚げた有頭海老が3匹。
小さめのチャーシューが一枚。
なぜかブロッコリー。
極小のペテトマト3個。
レモンの切ったのが一枚。
これは、いささかオーバープロデュースって感じか?
そもそもブロッコリーの意味がわからん。
緑、赤、黄色の信号色で、美味しそうな彩りを出すためなんかな?

有頭海老は殻を取るのがめんどくさいし、手が汚れる。
しかも熱い。
見た目は地味になるけど、たとえば具材を控えて、定価を安くした方が、お客さん喜ぶんちゃうかな?
高くて美味いのは当たり前や。
安くて美味くないとあかん!

でも、ここの店の努力はうかがえるね~
美味しいラーメンを作ろうという気持ちは、ひしひしと伝わって来た。
実際、わしもスープの最後の一滴まで残さず完食したし。

ごちそうさまでした。
美味しかった!


かみあり製麺で、今まで食べた中で、No'1は、期間限定、牡蠣潮ラーメンやなぁ。
それに比べると、今回は…、もうちょいがんばれの、、、










70点。
No.8653 未分類   top↑