2017.04.17.Mon 「小さな巨人」初回

最近のTBS日曜劇場の名作を振り返ってみる。
「JIN仁」「とんび」「天皇の料理番」「仰げば尊し」「A LIFE」、それと何と言っても「半沢直樹」。
日曜日の9時枠…、感動的ないい作品が多った。
昨日スタートした「小さな巨人」を観た。

まず第一声は…、ちょっとやり過ぎなんちゃうか?
いくらなんでも「半沢直樹」を思わせるシーンが多すぎる。
香川照之さん、古狸の例のあの人まで出てる。
これは観た人、誰もが最初に受ける印象やと思う。
更に言えば、香川照之さんが「シン・ゴジラ」のゴジラに見えてしまった。

いろんなもんが混ざり合って、わけわからん。
パクり過ぎや!


ちょっと期待してたんやけどなぁ。
二番煎じと言うよりも、舞台の銀行が警察に変わっただけや。
期待してただけに、残念!








わしは辞退。
No.8637 未分類   top↑