2017.04.03.Mon 今日の「ひよっこ」

いよいよ始まった!
楽しみにしてたんや。

今回は主人公の幼年期はないんやなぁ。
わし的にはええわ~
だいたい朝ドラの始まりは、一週間が主人公の幼年期やねん。
あれはどうも苦手や。
いきなり有村架純ちゃんが出て来た。
元気ハツラツで、朝ドラの主役っぽい!
しかも、おでこ丸出しでかえらしぃ。
某CMのかぐや姫がちょっとダブったけどな。
名前は「みね子」って言うんやな。
なんや個人的に、思い入れのある名前や。

次に気を引いたのが、茨木弁?
方言や。
田舎の景色と、方言が柔らかかった。
朝からホッコリした。
方言というのは、温かいなぁ。
それに比べて、標準語というのは教科書的で冷たい感じがする。

時代背景もええな。
昭和39年。
あんまり古くなく、そして新しすぎず、わしが3歳の頃や。
ちょうどええんちゃうか?

初回だけで判断するのもなんやけど、なんか予感がするで。
「あまちゃん」以来の大ヒットの!









春子が春を連れて来るで!
No.8609 未分類   top↑