2017.03.21.Tue 元SMAP対決

草彅剛主演「嘘の戦争」、木村拓哉主演「A LIFE」。
先日、共に、最終回を迎えた。
まぁ、結果は「嘘の戦争」の圧勝やったな。

たとえば主演の草彅、木村の両者が入れ替わっていたとするとどうや?
想像してみ。
やっぱり「嘘の戦争」に軍配が上がるんちゃうかな?
それはどういうことか?!

要するに、脚本の戦争や。
復讐劇 vs 命のドラマ。
毎週毎週ハラハラドキドキした。
「嘘の戦争」の火曜日は待ち遠しかった。
片や、「A LIFE」は録画して観た週も何度かあった。
視聴者(わし)は正直や。
ハラハラドキドキ感の質がちがった。


草彅剛の演技力。
これは抜群だった!
戦争シリーズは草彅剛以外では考えられん。

それに輪をかけて脚本が素晴らしいから、かなわんやろ。
「嘘の戦争」は、復讐劇なのに、誰一人殺すことなく、大どんでん返しで視聴者までダマした。
見事な終わり方。
「A LIFE」もハッピーエンドにまとめたけど、あまりにも普通過ぎるやろ?
シロートのわしでも、あの終わり方は予想が出来た。
「嘘の戦争」のあの終わり方…、誰が想像出来た?

3ヶ月間、楽しませてもろたわ。
また戦争シリーズやってほしいね~
超絶べらぼーに面白かった!

しかし、いい人の“あさや”さんから、極悪人の二科興三まで…、役者さんってすごいわ。


さてと、今夜は「カルテッド」最終回。





















大人は秘密を守る…、、
No.8591 未分類   top↑