2017.02.28.Tue 一夜明けた

哀しみの夜を越えた。
またいつもの朝が来た。
そう!日はまた必ず昇る。
朝の来ない夜はない。
昨日はどっぷりと哀しみに浸った。

今まで忘れていた記憶が一気に蘇った。
あんなこともあった、こんなことも言われた。
あの音楽について話した。
あの人のことを噂した。
いつもおごってもらった。

20年前か。
アルバムを作らないかと、ご本人自ら電話があった。
あの時の喜びとか、緊張とか…、思い出した。
うれしかった~。
あの時のワクワクドキドキ感は忘れない。


昔のモダ~ンミュージック。
まだ立ち退き話がある前の頃。
わしが行くと、一階の喫茶店でスパゲッティーをおごってくれた。
そして食後のコーヒー。
二人で2時間ぐらい喋ったか?
あーでもない、こーでもない、好きな音楽の話をした。
時間はすぐに過ぎた。
あの昔ながらのナポリタン。
昭和の味がした。

亡くなられたことを聞いてから涙が出なかったけど…、。
あの喫茶店でのシーンを思い出した途端、一気に溢れ出た。

今日は朝からこれを聴く。
友川かずき/星のプロセス。









哀しみの夜が明けた。
No.8550 未分類   top↑