2017.02.27.Mon 花々の過失

PSFrecordsの作品群。
しかし、よくもまぁ、こんな売れない音楽ばかり、リリースしたもんや。
ざっと100タイトルぐらいは持ってるのかもしれん?
不失者、哀秘謡、バサラ、コラボと、灰野さん関係だけでも50作品ぐらいはあるか?
寛さん、友川さん、ハイライズ、吉沢さん、阿部薫。
ムジカトランソニックとかアシッドマザー関係のサイケ系。
全部で100タイトル以上あるのかもしれん。

こんな売れないCDをよくぞ売って、店が成り立っていたもんやと思う。
いやいや、ちゃうわ。
成り立ってなかった。
いつも自転車操業だって言うとった。
そらそうや。
家賃払って、従業員雇って、光熱費払って、成り立つわけがない。

でもまぁ、30年ぐらいか?
CD制作、CD販売、イベント企画、G-Mordenなんて日本一マイナーな音楽雑誌も作ってた。
さぞかしご苦労があったと思う。


そんなモダ~ンミュージックのお陰で、どれだけわしの音楽の幅が広がったか?
G-Mordenのお陰で、どれだけの音楽知識を得たか?
わしの音楽が海外流通したのもPSFのお陰や。
そこから海外のレーベルからのオファーもあった。

今あらためて考えると、ほんまにほんまに生悦住さんにはお世話になった。
真面目に音楽に携わるということで、恩返ししていかなあかん。


吉沢元治/プレイアンリミテッド
灰野敬二/宇宙に 絡みついてる 我が痛み
マージナルコンソルト/(インプロビゼーション)

今夜は、この3作品を、生悦住さんとの思い出とともに堪能した。
毎日、少しずつ聴いていこうと思う。





今夜は静かに夜を過ごそう。
献杯!
No.8549 未分類   top↑