2017.02.21.Tue 火曜日のお楽しみ

毎週火曜日が来るのが待ち遠しい。
火曜日の夜9時から、週に一度のお楽しみや。
草彅剛主演「嘘の戦争」。
間違えなく今期最高のドラマやと思う。


戦争シリーズ前回の「銭の戦争」と比べると、どうなんや?
「銭の戦争」は、面白さの疾走感がすごかった。
面白さが加速した。
なぜなら、ストーリーが初回から最後まで続いていたからや。

今回の「嘘の戦争」は、根本の部分はつながってるけど、一話完結型になってる。
毎週ターゲットを絞って、復讐の血祭りに上げて行く。
そういう意味では、疾走感ではなくて、ゆっくりと、ジワジワと来る面白さ。

今週辺りから仁科家の長男、アキラへの復讐が始まりそうや。
それが終わると、いよいよ会長のコウゾウへと手をかけて行く。

気になるのは、六車という男の存在。
それともうひとつ…。

大杉漣さん演じる、園長先生の過去。
これ!
これは相当な…、ものすごい大どんでん返しが待ってるような気がするわ。









10時からは「カルテッド」
No.8537 未分類   top↑