2017.02.20.Mon でーえむ


「どうやったら上手くなれますか?」

あのな。
それはわしが知りたいわ。
って言うか、誰もが知りたい!

それがわかりゃ、誰も苦労せんよ。
それがわからないから、誰もが、もがき苦しんでるんや。


歌が上手くなる薬はない!
ギターが上手くなる薬もない!
がむしゃらにやるしかないんや。




そう言えば、わしの知人のドラムのベテランさんが言うとった。
自分のところにも来るらしい。
この質問。
「どうやったら上手くなれますか?」

答えは…、「40年間真面目にドラムを叩いて下さい」。
そう答えるらしい。(言い方はちがうか?忘れたw)
ある意味、正解や。



わしは「練習」と思ったことが一度もない。
歌もギターも練習と思ってやってないからや。
自分で楽しんでやってるんやから、それは練習とは言わんやろ?
歌うこと、ギター弾くこと、それが楽しくて面白くてたまらんのや。
それは今も、40年前と全く変わってない。





だからわしは、まだまだ今の何倍も上手くなる!
超絶べらぼーに上手くなる。
楽しみや。

世界一のストロークやっちゃる!
No.8530 未分類   top↑