2017.02.10.Fri 冬の夜長

こうして寒くなると夜は寂しくなるもんや。
秋に聞こえる虫の声もなく、冬の寒い夜が、ただ深々と更ける。

自分の運命めいたもの。
今後の人生。
離れて暮らすご両親をはじめ、ご家族のことを考えると寝れなくなるんやろな。
そういうことを考えると、心の底から寒くなる。
寂しさは寒さを倍増させる。


はけ口。
たとえば文字にする。
ブログでもツイッターでも…、なんでもええんや。
何かに自分の不満や愚痴をぶちまける。

自分の気持を口に出して、誰かに聞いてもらう。
そういうはけ口。
それが、あるかないかでは全然ちがうと思う。
それが、なかったら不満が溜まる。
やがてそれは、ストレスになって、爆発する。
危険や。

誰もが皆、悩みを抱えてる。
悩みのない人なんていない。
皆、何かの形で発散してる。
そうしないと、生きて行かれへんやろ?

だからええよ。
何でも言うて来たらええんや。
力にはなれないかもしれん。
でも、話を聞いてあげることは出来る。

それで気持ちが軽くなるんやったら…、










なんぼでも付き合っちゃる!
No.8508 未分類   top↑