2017.01.17.Tue かみあり製麺

灯台下暗しとはこのことや。
ウチから車で5分のところに、そのラーメン屋は存在した。
「かみありラーメン」。
地元のテレビや雑誌で、けっこう騒がれてる店。
このブログではお馴染みの、あのローダンと目と鼻の先にある。
ローダンもええけど、たまにはちがった店でと言うことで、行ってみた。


KIMG0251.jpg

オーダーは冬季限定「牡蠣塩ラーメン」。
生臭さいのが心配やった。
いやいやいやいや…、生臭さなんて全くない!
器具を使って、自分で下ろすおろしニンニクと塩味スープの相性も最高や。

驚いたのは目玉の牡蠣!
これがすごかった!
めっさでっかい牡蠣が、ラーメンの中に堂々と3個も入ってる。
しかもプリプリ!
素晴らしい美味さ!
これは鮮度が良くないと無理やろなぁ。
産地は広島って書いてあった。
ラーメン全体を磯の香りに包んでくれた、磯海苔の風味も素晴らしかった。



最後に…、これはサービスでやってることなのか、たまたま偶然なのかわかれへんけど。
ラーメンが入ってた鍋のような材質の茶碗、色は黒。
この茶碗のお陰かどうかはわからないけど、麺とスープが最後の最後まで冷めることなくいただけた。
って言うか、最後まで熱くて、フーフーして食った。
もしもそれが、サービスとして考えられてたことやったら、配慮という意味では100点満点を差し上げたい。



それと最後の最後に…、入店から帰るまでに、他のお客さんから「モツ鍋ラーメン」のオーダーが3つも入った。
えっ?そんなに人気あるのか?
ちょっと食ってみたい衝動にかられた。
次回は、モツ鍋ラーメンに挑戦してみようと思う。


トータルで…、
















90点!
No.8459 未分類   top↑