2016.12.26.Mon 今日の「べっぴんさん」

ノリオくん。
なんとも身勝手極まりない。
果たして、そんなことがまかり通るのか?
通ってしまった。
社会人として、社会人としてって言うてるけど、君が一番社会人として変なんやで。
って言うか、夫として、人として、おかしい!

どう考えてもおかしいのは、家族に相談もなく、会社を辞めたこと。
勝手過ぎる。
そして、呼ばれてもないくせに、勝手にキアリスの経理の社員として、入社したこと。
一万歩譲っても…、どう考えてもおかしい!
そしてそして、それを微笑ましく迎え入れる、妻すみれちゃん。
おかしい!
全部がおかしい!!
いくらテレビドラマだとしてもおかし過ぎる!


取締役という肩書を利用して、社風を変えようとするノリオくん。
あさいちの有働アナウンサーも言うてたけど、たしかに気持ちはわからなくもない。
でも、これも勝手や。
せめて、妻でもあり、設立者である、みすれちゃんには相談せなあかんやろ?
次第にキアリスの和気藹々な温かい空気が、社風が変わることによって、冷え冷えした空気になる。
そしてそれが、やがてお客様にも伝わる。

職場というのは、取締役が作るもんやない。
働く皆んなで作るもんや。
明るく元気に、そして楽しく働ける環境を作る。
それに、取締役が協力をする形。
今のキアリスは逆や。
取締役が強引に押し付ける形。
それでは会社は育たん。
人も育たん。
やがて客足も減る。
売上もダウン。
会社としてやっていけなくなる。
もう目に見えてる。

そんなこともわからないノリオくん。
情けない男。











失格!
No.8420 未分類   top↑