2016.12.23.Fri ちしょうしゃっしょー

わしはギター一本持ってどこへでも行くぞ。
ギャラなんていらん!
あごあしだって求めてへん。(海外は求める(笑))

その代わりや。

わしの音楽を聴いてくださる方。
わしの歌を待っててくださる方。
そういう皆さんを、会場一杯にして、待っててほしいです。
それは企画者側の…、主催者側の、最低の礼儀やとも思う。
結果的に出来なかったとしても、それなりの努力をしてほしいと思う。

わしは生業(なりわい)として、やってる仕事がある。
だから音楽で食ってるわけやない。
とは言え、趣味レベルでやってるつもりもない。
音楽だけは、人生賭けて大真面目にやってる。


自分の作品が世の中に出てから、早いもので20年が来る。
長いこと音楽に携わっていると、いくらかお金をいただきました。
ありがたくて、ありがたくて、本当に感謝の気持ちで一杯になる。
こんな綺麗なお金はない。
だからそれには一切、手を付けていない。
自然災害が起こった時や、人様が困っている時、その中から寄付をさせていただいている。
ほんの気持ちばかりやし、美談にするつもりはない。
そういう使い方って一番カッコええやろ?

自分の音楽でいただいたお金や。
いい使い方がしたいというのが正直な気持ちなんや。
自分の音楽で得たお金が困った人様の助けになる。
めちゃめちゃありがたいやろ?
そうあるべきやと思う。



わしは呼んでいただければどこへでも行きます!

「わたし後悔させないので」





あなたの買ってくれたチケット代。
わしの懐に入れば、必ず困った人のお役に立てるようにしますから。

絶対に!!
No.8414 未分類   top↑