2016.11.10.Thu 社訓

わしは小中高と、学生時代は、ずっとイヂメっ子だった。
クラスでも学年でも、常に目立った存在だった。
怖がられてもいたし、サディスティックな印象があったと思う。

なんであんなにイヂメたのかわからない。
今考えると、本当に本当に申し訳ないことをしたと思う。
本当に心の底からそう思う。

たまたま、当時イヂメてたやつに出会うと、心の中で頭を下げる。
照れくさいし、今更やし、口に出してまでは、謝らないけど、必ず心の中では頭を下げる。
「ごめん 本当に本当にごめん」

しかし、残酷なことをしたと思う。
もちろん、そいつらにも親御さんもいた。
大変申し訳ないことをした。
今では懺悔の気持ちで一杯です。

何か自分にとって嫌なことがあると、バチが当たったのだと思う。
わしがイヂメたやつらの恨み辛みが降り掛かったのだと思ってる。

この後悔は、本当に辛い。

イヂメられるのも、もちろん嫌なことや。
イチメる方も、後々、辛い。



だからわしは誓う!
http://shujiinaba.blog24.fc2.com/blog-entry-7919.html
No.8305 未分類   top↑