2016.11.08.Tue 九州場所

来週の日曜日、初日を迎える九州場所。
最大の関心事は、先場所15勝全勝で優勝した、大関豪栄道の綱取り。
白鵬が帰って来る中、どういう成績を残せるか?
二場所連続全勝優勝でもしたら話は別やけど、まだまだそんな力はない。
強さの安定感がない。
それは今現在の大関力士全員に言えること。
まだ横綱には早いっちゅうことや。
本人のためにも、横綱昇格は見送った方がええな。
そう思ってる人も多いんちゃうかな?

それと先場所好成績を残した高安の大関挑戦!
これは期待大や!
大いに頑張っていただきたい。
確実に力がついた。
体もいい。
何と言っても、横綱も負かすほどの実力がめきめきとついて来た。
高安が大関陣に加わると、現大関陣にも気合が入るやろ。
いい効果が生まれるはずや。

それと、忘れてはいけないのが、遠藤と我らが島根県出身力士隠岐の海の実力は本物かどうか?
先場所の遠藤は良かった。
遠藤らしさと、先場所で見せた実力が本物かどうか、確認の場所や。
先場所の隠岐の海の前半戦も素晴らしかった!
ひょっとして優勝?なんて…、夢も見させてもらった。
勢いや運もあったんやろけど、実力も着実について来てる。
遠藤、隠岐の海にも期待大や!


さぁー!白鵬が帰って来る。
場所自体もぐっと引き締まって、各力士達も緊張感に包まれる。
今年の締めくくりや。
いい場所であってほしい。
http://sports.yahoo.co.jp/sumo/torikumi/hoshitori/?bashoId=201611
No.8298 未分類   top↑