2016.10.19.Wed 今日の「べっぴんさん」

「まだ負けたわけやない!」

潔(高良健吾さん)の凛々しいこと!
素晴らしい人生観と、男気!
タイ人(笑)の親父さんが亡くなったというのに、あの潔さ!
まさに「潔(きよし)」。
名前通りや。

しかし、役者さんというのは大変やなぁ。
真逆の人格にもならなあかんのや。
潔が…、あの「蛇にピアス」のアマだとはね~

kengo.jpg

わかってても信じられへん。(笑)

ところで、紀夫はどないなってんのや?
何らかの知らせがあってもええんちゃうか?





食糧難の時代背景で物語が進む。
今は贅沢な時代や。
この前も、じゃが芋もらったりして。
さつま芋一個が、カボチャ一個が、どれだけ貴重なもんか?
ここのところの「べっぴんさん」観てて、それを痛感させられる。
飯食う時は、ちゃんと「いただきます」言うて、感謝して食べなあかん。








これは…、おまけ。



















arata.jpg

同一人物!
No.8253 未分類   top↑