2016.10.18.Tue 秋のドラマ

面白いかなと思って見始めたのが、この4作品。

「砂の塔~知りすぎた隣人」
「Chef~三ツ星の給食~」
「ドクターX~外科医・大門未知子~」
「IQ246~華麗なる事件簿~」

全部一話は観た。

うーん…、一番期待して楽しみに待ってた、菅野美穂さん主演の「砂の塔~知りすぎた隣人」。
どうなんやろ?
まぁ、これからやと言えばそうなんやろけど…、、。
いまいちやった。
期待はずれ…、っていうか、わしが期待し過ぎてた?
今後はあまり期待せずに、見守っていこう。

「Chef~三ツ星の給食~」は今後の展開を見守ろう。
まずまずの手応え。

「ドクターX~外科医・大門未知子~」は、余裕やな。
安定感がある。
「失敗しないから」!!!
まさに失敗しない作品や。
絶対的に面白い。

なんと!意外と言っちゃあ失礼やけどな。
「IQ246~華麗なる事件簿~」面白かったー~!
福山雅治さんの「ガリレオ」とか、「古畑任三郎」とか、ちょっとダブるところはあるけどな。(笑)
法門寺沙羅駆(ほうもんじしゃらく)のキャラを、織田裕二さんが必死で作り演じてる。
それを援助する、今をときめく朝ドラ出身人気俳優のお二方。
「あさが来た」の五代様と、「まれ」のまれちゃん。
正直、あまり期待してなかった。

そう言えば、最近の日曜劇場はハズレが少ない。
思い当たる作品。
「とんび」
「天皇の料理番」
「JIN ~仁~」
「半沢直樹」
「99・9」
「仰げば尊し」

「IQ246~華麗なる事件簿~」期待大や!
第一話、無料配信。
http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/IQ246/001.html
No.8250 未分類   top↑