2016.10.08.Sat 魅惑のアイテム 16種類

そりゃギターのコードは腐るほどある。
でもな、弾き語りで使うコードは10個ぐらいなもんなんや。
えっ?
いやいや、ウソやないって。
ほんまや。
ちなみにネックだって3フレぐらいまでしか使わん。
あとはいらん!(笑)

だから全部なんて覚える必要はないよ。
覚えても、たぶん一生使わないコードだってある。

更に具体的に言うたらやな。
A C D E F G
Am Bm Dm Em
A7 B7 C7 D7 E7 G7
主に使うのは、これぐらいなもんや。
全部で16個。


これだけ覚えといたら、たいがいのもんは出来る。
だから「ギターは難しい」という先入観は捨てたらええんや。
逆に、たった16個のコード覚えたら、弾き語りが出来る!って思ったらええんや。

簡単や!
おめでとう!








ギブソン買え!!
No.8224 未分類   top↑