2017.07.21.Fri 夜勤明け

ええもん呑んだわ~
なんせ、酒の名前がイイ。



KIMG0868.jpg

そうめんに生姜乗せて。
最高やろ?

KIMG0878.jpg

粋なこと書いてるわ~





これは…、、、
































KIMG0874.jpg

吐息さんにも感謝の思いをいっぱい込めて…、
No.8856 未分類   top↑

2017.07.20.Thu 今日の晩めし



鶏肉とピーマンのおかか照り焼き

おかずけんちん煮

菜の花のごま和え

みそ汁(ワカメ.カイワレ)







明日、白鵬は生きながらにして、伝説になるkcal
No.8855 未分類   top↑

2017.07.19.Wed ヤヴァス!バリ旨カレー!!

S&B食品の期間限定「バリ辛カレー」が店頭に並んだ。
辛いけど、辛さの中にも美味さがある。
エアコンの効いた部屋で、汗をかきながらいただいた。

国産牛ヒレステーキ用の4等級を、サイコロ状に切って入れた。
オクラも入れた。

たしかにチキンカレーやポークカレーも美味しい。
それはそれで、それなりに美味い。
だけどやっぱりカレーは牛肉が美味い!
特に今回はヒレ肉ステーキ用やし、噛んだ瞬間旨さがにじみ出て、口の中に広がる。
生きてて良かった~と、心底思う。
素晴らしい美味さや。



KIMG0857.jpg

95点!
No.8854 未分類   top↑

2017.07.19.Wed LIFE コード付き歌詞カード

作詞/作曲 因幡修次

G Am C G
あの空どこまで続くやら?
G Am C D7 G
生きてゆくには遠すぎる
G Am C G
明日はどこから来るのやら?
G Am C D7 G
お天道様なら わかるはず
Am        G
この人生(みち)の 果てには 何がある
Am C D7 G G7
どこまで歩けば  いいのやら?
 C G Am7 D7 G
どこまで歩けば  いいのやら?


G Am C G
おまえはどこまで行ったやら?
G Am C D7 G
あの星 指差し つぶやいた
G Am C G
遠くの夜空で光ってる
G Am C  D7 G
心の中で見つめてる
Am G
あの夜を 越えて ゆくのには
Am   C D7 G G7
どれだけ泣いたら いいのやら?
 C   G Am7 D7 G
どれだけ泣いたら  いいのやら?


G Am C G
昨日と今日との隙間には
G Am C D7 G
今日と明日の夢がある
G Am C  G
道草しながら 上り坂
G Am C D7 G
登って行きましょ 下り 坂
Am        G
この試練(さか)の 果てには 何がある
Am C D7 G G7
どこまで登れば  いいのやら?
 C G Am7 D7 G
どこまで歩けば  いいのやら?

https://youtu.be/mYrYRTKkwfA
No.8853 未分類   top↑

2017.07.19.Wed LIFE by 因幡修次(shuji inaba)


作詞/作曲 因幡修次

あの空どこまで続くやら?
生きてゆくには遠すぎる
明日はどこから来るのやら?
天道様ならわかるはず
この人生(みち)の果てには何がある
どこまで歩けばいいのやら
どこまで歩けばいいのやら

おまえはどこまで行ったやら?
あの星指差し呟いた
遠くの夜空で光ってる
心の中で見つめてる
あの夜を越えてゆくのには
どれだけ泣いたらいいのやら
どれだけ泣いたらいいのやら

昨日と今日との隙間には
今日と明日の夢がある
道草しながら上り坂
登って行きましょ下り坂
この試練(さか)の果てには何がある
どこまで登ればいいのやら
どこまで歩けばいいのやら


https://youtu.be/mYrYRTKkwfA
No.8852 未分類   top↑

2017.07.17.Mon 「愛してたって、秘密はある。」第一話

なんともまぁ、重くて痛いドラマやで。
サスペンスがかった、ラブストーリーだと思って、観始めた。
いやいやいやいや…、サスペンスどころの話しやなかった。
こりゃ、ある意味ホラーやがな。


「罪はなかったことにすれば罪じゃなくなるのよ」
心にズシッとのしかかる、重苦しい言葉…、というかセリフ。
あのDV亭主やし、いろいろと考えさせられる。



「庭のお父さんには彼女を紹介しないの?」
このメール!!!
ビビッたーー!
背筋がゾッーーーとしたがな。

そしたら、それに追い打ちをかけるような、庭の穴。
もう心臓がバクバクした。
そりゃ鈴木保奈美も腰抜かすわ。



っていうか、初回から、いきなりネタバレみたいな?
クライマックスがもう来た!みたいな?
今後はどうする?みたいな?
今後の展開が心配になるがな。

最高のつかみやな。
この夏のドラマの最高傑作ちゃうかな?
これはまちがえなく最後まで観せてもらうわ。

テレビドラマにしとくのは、もったいないなぁ。








一週間無料配信、超オススメ!
http://cu.ntv.co.jp/aishitetatte_01/
No.8851 未分類   top↑

2017.07.16.Sun 今日の晩めし



餃子

キャベツの甘酢あん

胡瓜の胡麻油あえ

みそ汁(じゃがいも.人参)








夏はパイチンに限る!いやいや、夏に限らずkcal
No.8850 未分類   top↑

2017.07.16.Sun 聴き逃げ殺人舞踏会 コード付き歌詞カード

作詞/作曲 因幡修次

G  C 
夜は遊び場 舞踏会
G D7
時間の拘束 許さない
G C
星はまるで ビスケット
D C G
静寂は緩やか 滑り台

Em    G
遊ぼう 御伽の 遊園地
D   Em
踊ろう 夢の オクラハマ
C G
聴き逃がしたら 損をする
D  C G
失くしたものは 美しい


G   C
酔ってらっしゃい 見てらっしゃい
G D7
淫叫(いんきょう)漲る ハイジーナ
G C
空に浮かぶ バナナのボート
D C G  
漆黒刻む夜想のメロディー

Em G
回ろう メリーゴーランド
D Em
揺れよう 夜の コロブチカ
C G
聴き逃がしたら 殺される
D C G
亡くしたものが 愛おしい


Em   G
学ぼう 愉快な ステップを
D   Em
音のドレスを 翻し
C G
聴き逃がしたら 損をする
D  C G
失くしたものは 美しい
D  C G
亡くしたものが 愛おしい

https://youtu.be/5CXonUAk9fo
No.8849 未分類   top↑

2017.07.15.Sat 孤独の盲点 コード付き歌詞カード

作詞/作曲 因幡修次

Am G Am G E7 Am
大地に立って 盲目を視る 果てしなく覗く
Dm  Am   E7    Am
在るのは趣(おもむき)だ 紛れもない事実だ

Am G Am G E7 Am
夜に潜って 夢の方角へ行く 無償に泳ぐ
Dm Am E7 Am
最果ての極みだ 百万光年の光りだ

Am        G Am G E7 Am
空に吸い込まれて 異次元を目指す 遠くに思う
Dm Am E7 Am
空白の域だ 開拓の花壇だ

Dm Am E7 Am
実に長閑(のどか)だ 殺風景な廃墟だ
Dm Am E7 Am A7
実に長閑(のどか)だ 殺風景な日常だ
Dm Am E7 Am
孤独との争いだ 孤独とのやりとりだ



Am G Am G   E7 Am
畔(ほとり)に立って 海風を聞く 果てしなく聴く
Dm Am E7 Am
優れた奇骨だ 有意義で遥かな気骨だ

Am G Am G E7 Am
人生に咲く 無欲の愛言葉だ ひたすら祈る
Dm Am   E7 Am
「夢」で 会いましょうよ 「夢」 出逢いましょうよ

Dm Am E7 Am
実に長閑(のどか)だ 殺風景な廃墟だ
Dm Am E7 Am A7
実に長閑(のどか)だ 殺風景な日常だ
Dm Am E7 Am
孤独との争いだ 孤独とのやりとりだ

https://youtu.be/MN_T6qJoDRg
No.8848 未分類   top↑

2017.07.15.Sat クレイジーラブ

「恋は……疲れる」
まさに!
ほーーーーーーーーーーーーーんまにそう!
恋ほど疲れるもんはない。
でもな、その「疲れ」も含めて、全部、恋なんや。

恋はした方がいい。
恋の形は全部ちがう。
それぞれにちがう。

あのドキドキ感。
キュン!とする感じ?
ワクワク恥ずかしい感じとか?


恋をしないなんて、そんなの損や!
絶対、恋はした方がいい。
たとえリスクをかかえてもや。


「恋をする」というのは、『恋』に向かった行くことや。
それは「恋探し」や。
求める恋や。

本当の恋って、過去形だと思うんや。
気づいたら恋してたっていう。
振り向いたら、あの人が好きだった。


環境やら、いろいろとあると思う。
でもな、出来るだけ、自分の気持に正直であってほしいね~
せっかく芽生えた恋のためにもさ。




「恋」はいい。
わしも、いつも恋していたい。
ドキドキワクワクしてたい。






疲れろ疲れろ!
もっと、疲れろ!



恋に億劫になるな!
No.8847 未分類   top↑