2017.04.28.Fri 

E
北の大地で たごまさっている
A E
ベコとシャケトバ カホンに託し
B7 A E
北海道で コムスメ犯す


E
名古屋城の しゃちほこの上で
A E
女としての 魅力を持った
B7 A E
花柳流の ネーポン犯す


E
富士山の上で お茶を呑みながら
A E
おじさま漁って じゅるじゅるになって
B7 A E
茶畑の中で じゅりちゃん犯す


E
はるばる来たぜ 函館の街に
A E
さかまく波を 乗り越えながら
B7 A E
高校生の 絵美ちゃん犯す


E
宗右衛門町の グリコの前で
A E
聖飢魔IIが 性器待ってる
B7 A   E
ウクレレ持った けいもん犯す

E
ディズニーランドは 千葉県なのに
A E
なぜか東京 なぜに東京
B7 A E
幕張メッセで さくちゃん犯す

E
奈良公園で みんなの前で
A E
しか(鹿)もびっくり 国宝の前で
B7 A E
不謹慎な 吐息を犯す
No.8657 未分類   top↑

2017.04.27.Thu 近況

職場の人が風邪をひいた。
お世話をさせてもらってるわしは、自然と移ってしまった。

ノドが痛い。

医者に診てもらった。
4日分の薬をもらう。

だいぶいい。

そして昨日…、、痛みはもうない。
食べ物を食べても痛くない。

ところが咳がひどい。
ひどくて寝られない。

仕事帰り。
ほとんど寝れなかった。

夜勤明け。

シャンプーしてシャワー。
土佐の明神水産のカツオのたたきでビールと焼酎。

夜勤明けの酒って、なんでこんなに美味いんやろー!




今…、、 ボケっ~としてる。

しゃっくりが止まらない。(笑)
自分で…、ウケる。







下り坂を登って行く。
今ね……、下り坂を…、ギーコラギーコラ自転車こいで、登ってるんや。

そりゃ油が切れることだってあるさ。

サラダ油でも、ぺぺでもええわ。
滑るもん、何でも持って来ーーーーーーーーーい!




抗生物質をアナルからぶち込んで、イイ子ちゃんしとこ。
3日間の寿命のコインがもったいない。
申し訳ないね~、せっかくいただいたのに。
その誠意、しかと受け止めました。
ありがとうございます。
でも、何枚か無駄にしたのかな?
ごめんよ。


ギーコラ、ギーコラ。









4_24_00.jpg

今夜、歌えたらいいね。
No.8656 未分類   top↑

2017.04.27.Thu 今日の「ひよっこ」

毎回、今日は泣くものかと、心に決めて見るんやけどな
毎回、泣き所がある

まんまと泣かされる





今日も目が腫れてる
空も晴れてる
No.8655 未分類   top↑

2017.04.26.Wed 今日の晩めし



白身魚の生姜醤油

えのきのポン酢和え

じゃがいもの細切り炒め

すまし汁(青葉.人参)






素晴らしき、明和電気の独創性kcal

No.8654 未分類   top↑

2017.04.26.Wed かみあり製麺 新商品

新メニューが出来たということで、試食に行って来た。

KIMG0563.jpg

海老酢辣湯麺(えびスーラータンメン)850円



ほどよい酸っぱさと、辛さが絡まった、濃厚な海老だしスープ。
それが卵でとじてある。
美味しい!合格や。
美味さを追求して努力してるなぁ。
それがよくわかる。

麺は極細麺。
おそらく、かみあり製麺で一番細い麺なんちゃうかな?
要するに、メニューによって、麺の太さを変えてるってことや。

具は揚げた有頭海老が3匹。
小さめのチャーシューが一枚。
なぜかブロッコリー。
極小のペテトマト3個。
レモンの切ったのが一枚。
これは、いささかオーバープロデュースって感じか?
そもそもブロッコリーの意味がわからん。
緑、赤、黄色の信号色で、美味しそうな彩りを出すためなんかな?

有頭海老は殻を取るのがめんどくさいし、手が汚れる。
しかも熱い。
見た目は地味になるけど、たとえば具材を控えて、定価を安くした方が、お客さん喜ぶんちゃうかな?
高くて美味いのは当たり前や。
安くて美味くないとあかん!

でも、ここの店の努力はうかがえるね~
美味しいラーメンを作ろうという気持ちは、ひしひしと伝わって来た。
実際、わしもスープの最後の一滴まで残さず完食したし。

ごちそうさまでした。
美味しかった!


かみあり製麺で、今まで食べた中で、No'1は、期間限定、牡蠣潮ラーメンやなぁ。
それに比べると、今回は…、もうちょいがんばれの、、、










70点。
No.8653 未分類   top↑

2017.04.25.Tue なう



たまにはワインもええなぁ

美味しいチーズと、バカな話が出来る話し相手
それさえあれば充分





季節の変わり目

元気が一番や!
No.8652 未分類   top↑

2017.04.25.Tue まさかの二枚目

名付けて、じぐぞーちゃん。
まだちっちゃくて可愛い、じぐぞーちゃん。
芦田愛菜ちゃんと同じぐらいか?
本田真凜ちゃんぐらいか?

女の子
少女
女性

熟女
老婆

「少女」の、じぐぞーちゃんが、「女性」になったら、どんなんや?
そして、そこから「女」になったら、どうなるんや?



さぁー、描いてみよー!
http://shujiinaba.blog24.fc2.com/blog-entry-8642.html
No.8651 未分類   top↑

2017.04.25.Tue ビリーバット完結 ~感想~

時間軸?時空軸?時系軸?もうめちゃめちゃや。
毎回、最新巻が出るたびに、少し前の巻から読み直さなあかんかった。
よくいろんな時代に、ランダムに連れて行ってくれた。
読んでる時は、まるでタイムマシンに乗ってるみたいやった。

そういうのを漫画の醍醐味って言うんちゃうかな?
本来、漫画というのは「夢」やと思う。
子供の夢やし、大人の夢でもある。
更に大きく言うたら、人間の、いや、人類の果てなき夢なんやと想う。

漫画はドキュメントやなく、フィクションや。
虚像の世界や。
作り物や。
だから、要するに夢であり続けたらええんや。


最後の最後の締めくくりの地雷のシーン。
助けてもらった子供が、敵対してた二人に言う。
「僕…、夢ができた…、」
「僕…、世界を救うよ」
そして、ビリーバットの漫画を掲げる。



今回も、いろんな問題が解決していない。(笑)
それも、ひっくるめて、良い言い方をすれば、“浦沢ワールド”なんやと思う。
今回のビリーバットは、20世紀少年以上に、謎が散りばめられたまま終わった。
確かに物語は終わった。
完結や。
だけど、「ビリーバット」は読者の心の中で続いてる。
わしの頭の中では、ぐるぐると今でも巡り巡ってる。
ビリーバットの「謎」も、やがて「夢」に変わると信じてる。
だって完結してから約10年経った今…、20世紀少年は、世界中で永遠の夢を見せてくれてるんやから。


浦沢先生をはじめ、長崎先生、スタッフの皆様、長い間お疲れ様でした。
ありがとうございました。




いつも二人して 夢追いかけてた
あの頃の君のように 今も笑ってほしい

大きな夢じゃなくていい たとえ小さな願いでも
まずは強く思うこと それがなきゃ始まらない
結果を恐れることなく リスクは省みず
迷うことなく 逃げるより向かうこと
闘うことは 守ること 平和を願うこと

明日は誰にも来る いつも平等にやって来る
まずは君が動くこと 悩むより動くこと
死に方ではなく 生き方を探せ
たとえいばらの道だとて 越えれば花が咲く
分かち合って つかむこと 果てなき夢を叶えること


さてと、また最初から読むか…、、!!




追記:「ふじポン太郎」連載…、読みたいなぁ~
No.8650 未分類   top↑

2017.04.24.Mon おつかれさまでした




KIMG0548.jpg

完結!
No.8649 未分類   top↑

2017.04.24.Mon 松江の北海道(ややこしい)


KIMG0546.jpg

トビウオ さより カツオ



KIMG0534.jpg

桜鯛 ホタルイカ 白魚




あとは「炙り祭り」や!


KIMG0543.jpg

タコのガーリックバター炙り



KIMG0537.jpg

炙りトロサーモン



KIMG0540.jpg

桜鯛岩塩炙り


さすがは北海道!
ハズレがない
全部美味かった!!
No.8648 未分類   top↑